[openoffice:10855] Re: 仕様検討 - 均等割り付け

亀レスですみません。

たぼたぼ wrote:
> Writer において範囲選択後、マウスのドラッグまたは矢印キーで文字間隔や行
> 間隔の拡大縮小などは不可能でしょうか?
> 表計算ソフトの列幅や行間隔の変更とか、筆系ソフトによくあるような・・・
> でも、フォントサイズは変更しないといったような。

なるほど。まさに、その通りですね。

ご提示した案では、Microsoft Word 同様に、ダイアログが表示され、
そのダイアログ上で文字数を入力し、OKボタンを押すまで、どのような
感じで表示されるかわからないし、出来上がりがいまいちだと、また
ダイアログを表示し、文字数を指定し直す必要がありますね。

それでは、WYSIWYG の精神からは、ずいぶんとかけ離れていますね。

さらに、文字数として整数だけだと、1つ違うと数ミリメートルの違い
がでますから、微妙に調節したい場合には、小数点以下まで使って
文字数を指定する必要がでてきますね。

> その時、一行あたりの文字数なども同時に表示されるとかも。

はて、それは、どのような感じでしょうか。

> 表計算ソフトになれているユーザーには分かりやすいかと。
> 均等割り付けなどもそうした機能に付加することもできたら・・・

はい。追々、追加できればよいかと思います。

まずは、ダイアログ表示での方法を実現いたしましょ。

ではでは

┛ ★★★味の素(株)からまったく新しい“アミノ酸”スキンケア★★★ ┛
┛【通販限定】Jinoうるおいのもと実感セット(オリジナルポーチ付)┛
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bdt3I