[openoffice:10854] Re: 仕様検討 - 均等割り付け

亀レスですみません。

kusano wrote:
> おおむねこの仕様でいいのではないでしょうか ?

ありがとうございます。

> ただ贅沢を言わせてください。
> 前々の版ですか、Ooo2.0.3を使っています。
> ができれば、各環境で使用しているフォントが
> なにも操作 せず
> 既定になるようにフォントの設定は
> できないものでしょうか。
> と言うのも動じても使い慣れないフォントになってしまうのでなにかと不便なので。

各環境というのは、WindowsやLinux、Macintoshということでしょうか。

確かに、Windows上では「MS 明朝」、Linux上ではディストリビューションなどの
違いによって、「東風明朝」、「さざなみ明朝」、「IPA 明朝」など、さまざまな
フォントのいずれか1つが、既定のフォントとなりますね。

既定のフォントについては、例えば「日本語の明朝体」みたいな、論理的なフォント名
みたいのがあればいいかもしれませんですね。OpenDocumentファイル形式上ではその
論理的なフォント名を使い、実際の表示には環境に応じて自動的に適切なフォント名に
内部で置き換わって表示されるというような仕組みにしておくとか。

それに関しては、別途、議論いたしませんか。

よろしくです。

 世界的権威の「2007年度モンドセレクション」において金賞受賞
      世界が認めたリッチなお酒「ギャバリッチ梅酒」

    中国醸造株式会社が皆様へ自信を持ってご提供いたします。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bdtfE