[openoffice:10289] Re: calc auto filter

趣旨違いならご容赦ください。

CALCのオートフィルタについて教えてください。(OOo ver 2.1、WindowsXP)

表にオートフィルタを設定すると、表の各項目名にドロップダウンリストができ
てデータを選択できるようになります。

一つの項目のあるデータを選択すると、EXCELではほかの項目の選択肢はすでに
選択された別の項目に属するもののみとなりますが、CALCではすべてのデータが
選択肢に表示されてしまいます。

1.これは仕様として受け入れるしかありませんか?
  アドオンやオプションなどでEXCEL同様にできませんか?
2.仕様ならば、今後これはEXCEL同様な形に変更される予定はないのでしょう
  か?

CALCを利用されている方で、この件について不便さを感じたことはありませんか?
もしくは、別の方法でこの機能を補っているのでしょうか?

   V       【小笠原村】☆エコツーリズムキャンペーン企画☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ⇒ 5泊6日【98,000円】で小笠原を満喫できる!
 ・‥… ザトウクジラの季節到来!イルカにもあえるかも!? …‥・
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eKZu9