[openoffice:108 19] Re: スライドショーで

ドモ \(^_^ ) 割り込み失礼します。
草野@はげおやぢです

 OpenOffice.org 1.1.x 系の Impress に慣れていると、
 2.0 系のImpress には違和感を感じるようです。
 PowerPointのユーザーインターフェースに似せて作られているせいでしょうか。
 うまく言い表せられませんが、とにかく、使いづらいと感じるようです。
 そして、1.1.x 系の Impress のままでいいやと感じるようです。

 少なくとも、私は、そうでした。OpenOffice.org 2.0 の Impressに対する
 感想は、なんじゃこりゃ。つっかいづれぇ。でした。

に反応しました。
少し話がスライドしちゃいますが
結構MSオフィス(自分は2003までですけど)
の代わりに使う人も多いと聞き及んでいます。
自分もCalcを自分の勤怠管理(日給月給なもんで)に
使ってます。
じゃエクセル2003は何のためなんだといわれれば
それまでなんですが、仕事が建設関係のために結構
エクセルがおおいんですよね。
それでUIが違うとかなり戸惑うことしばしば。
そんな 面もあるんでPowerPointなどのゲイツ製品に
UIが似ているのは大変助かったりします。

ま、一長一短なんですがね。

割り込み_(_ _;)ゞ スイマセンでした。

    雄大な大地に育まれた、みつばちの恵みをあなたに…。  阿蘇健康
ローヤルゼリーはアミノ酸の宝庫。40種類以上の栄養素を豊富に含んでいます
   ↓↓【ローヤルゼリー700】無料サンプルの申込みは↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aT1Rp