[openoffice:10801] OOo2.3 .1 on Linuxで 江戸勘定流フォントが未認識

はとちゃん@小江戸らぐです。

Slackware12.0上でOpenOffice.org 2.3.1を使用しています。
Windowsと変わらぬ使用感で、とても満足しています。

最初はIPAフォントだけだったのですが、徐々に自分の持っている
フォントをSlackwareに移行しています。その中で、Canonの
江戸勘定流フォント(Edokan.ttc)が認識してくれません。

ttcフォントがダメなのかなと思ったのですが、ダイナミックフォント
のものは認識してくれるので、どうもそうではないようです。

最初にやったことは、spadminによるフォントのインストールですが、
その段階からウィンドウに江戸勘定流フォントは表示されません
でした。

仕方がないので、~/.openoffice.org2/user/fontsに手でコピーしま
した。これをするとフォント選択のドロップダウンするリストには
空白なのですが、これを選択するとフォントの欄には「江戸勘定流P」
と表示されます。でも肝心の本文は透明のままです...。

一点気になるのは、KonquerorでEdkan.ttcにポインタを置くと、
フルネームとファミリに文字化けと思われる内容と、江戸勘定流と
漢字が表示されます。これが影響しているのかと推測していますが、
回避する案はないでしょうか。

小江戸らぐの文字が、このフォントを使っているので、何とか表示
したいと思っています。

★─┐★─┐┌─┐┌─┐▼この冬のマストアイテムはオトクに揃えよう♪
│特││得││市││場│▼今だけ!対象商品を1050円以下で販売中!
└─┘└─┘└─┘└─┘☆更にオリジナルアクセサリーが当たるチャンス♪
↓↓詳しくはコチラからチェック↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aRElM