[openoffice:10780] MS Offi ceからOpenOffic e.orgへの移行について

はじめて投稿させていただきます。
社内システムの管理をしている芦田と申します。

実は現在、社内のオフィスアプリケーションをMS Office 2003からOpenOffice.orgに移行
することを検討しております。いろいろ調べているのですが、核心に迫る情報を見つける
ことができなかったため経験豊富な皆様方に以下の点について伺えればと思います。

①OpenOffice.org間でのバージョンアップにあたり、「表示がずれる」、「マクロで使用
 できない関数が出る」、などございませんでしたでしょうか。今までの実例を交えて
 伺えればと思います。

 MS Office 2007の体験版を使ってみたところ今までのMS Officeとの互換性が低い
 ため、今回ISO認定フォーマットであるODF対応のOpenOffice.orgが移行対象に
 あがったわけですので、同じようにOpenOffice.org間でのバージョンアップ時にファイル
 の互換性が保てていることが、今後のランニングコスト削減の大きな条件となってきて
 おります。

②OpenOffice.orgで通常ドキュメントを作成されている方は、外部とのドキュメントの
 やり取りはどのようにされておりますでしょうか。
 OpenOffice.orgに搭載されているMS Office形式やPDFなどで保存があるかと思い
 ますが、これらを使用することにより互換性の問題などで困ったことはございませんで
 しょうか。

③MS Officeからのコンバータツールについて以下の物を見つけましたが、
 OpenOffice.org搭載のコンバータと比べてコンバート結果は変わるものでしょうか。
 変換効率の良し悪しやお勧めのものをご存知の方がいらっしゃいましたら伺えれば
 と思います。

  ・OpenXML ODF Translator Add-in for Office(Microsoft)
  ・Sun ODF Plugin 1.1 for Microsoft Office

いきなりいろいろで申し訳ございませんが、真剣に導入を検討しておりますのでどうぞ
よろしくお願いします。

■□■□  \抜 け 毛 や 薄 毛 一人で悩んでいませんか?/
□■□  【無料】でしかも【自宅でできる】 髪の悩み何でも相談
□  プロが一通一通丁寧にお答えします! ⇒詳しくはこちらから
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aQk2W