[openoffice:10720] Re: runtime error: Internet Explorer 7

松内です。

>Windows Internet Explorer 7 と聞いてやってきました。たまごやきです。

>Windows を使ってる以上、さまざまなプログラムでエラーが吐かれてる状況では、も
>うOSの再インストールという手段が一番よい方法だと思いますが。
潔いですね!!
僕も賛成です :-D
ただ、状況的にそれが出来ないケースへの対応としては
(1)OSのサービスパックを入れ直す。
(2)IEのサービスパックを入れ直す。
(3)システムファイルチェッカーを走らせる。
(4)復元ポイントがあれば戻す。

の四つを基本的には使っています。
# 原因が掴めない・掴むより取りあえず動いて欲しい、そんな場合ですが。

経験的に言うと、終了時にアプリケーション・エラーでメモリreadエラー(他の
人が既に予約してるメモリ上のアドレスにちょっかいを出しに行って怒られて
る)が毎回表示されるような場合は、IEのサービスパック・・・今回の場合IE6
のサービスパックをあて直すと直った経験が何度かあります。

直ってしまう理由は(多分)、
システムファイルの多くは、OSやIEのサービスパックによって差し替えられるの
で、
サービスパックのインストールによって、『インストールされるファイル』と、
『ファイル管理上の情報』の整合性も結果的にかなり合って来るからだと思いま
す。
運が良ければ、当該事象を引き起こしているファイルやその管理情報が上書きさ
れて直るかも・・・です。

/*
  ただ、原因を突き止めていないので仮に直っても、この状態で使い続けて、
  また何か起こって、
  それがOOoのせいみたいに誤解されると、また振り出しに戻る感じだし、
  気持ち悪いですが (T_T)
*/

■━ 一円で会社設立しませんか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■                  今だからできる起業のチャンス!■
■━ ピッタリの税理士お探し隊!━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■              もっと近く・安く・年齢で無料で探せる!■
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=asHME