[openoffice:10718] Re: runtime error: Internet Explorer 7

> どなたか名案を授けてください。

お答えにはなっていないのですが、たまたま私がやっている方法を
ご紹介いたします。

 ノートパソコンのWIndowsは、数ヶ月おきにインストールし直す。

ノートパソコンには、なるべくファイルを置かないようにしています。
というのは、以前ノートパソコンを無くしてしまった経験から来ています。

パスワードなどを掛けていたとしても、他人が知る必要がない情報が
漏れてしまったかもしれないという前提でその処置に追われるのを
回避するという目的と、今やっていた作業の内容を失わないという二つの
目的からです。

ファイルは、自宅のサーバーに置いています。そして、そのサーバーには
インターネット経由で出先からでもアクセスできるようにしてあります。

こうしておくと、ノートパソコンのWindowsをごっそりと再インストールする
というのも、比較的お気軽にできるという、特典がついてくることに、あと
から気がつきました。それで、今では、数ヶ月おきにごっそり再インストール
するというような習慣になりました。

もちろん、追加でインストールしたアプリケーションなども消えちゃいますから、
再びインストールしないといけませんよね。ここで、いいことは、そのアプリの
最新版をダウンロードしてインストールする、またはお金を払ったアプリなどは
最新版にバージョンアップされていたりして、その最新版をインストールする
ということになるということです。

どんなソフトでも、すでにインストール済みのアプリケーションをバージョンアップ
するという行為と、何も入っていない環境に初めてインストールするという行為では、
後者の方が安定して稼動するのではないかと思います。

 ┃年|俸|5|億|の|社|長|が|教|え|る|成|功|の|手|法┃
▼インプロビックの無料メルマガで、成功の武器になるアイデアを盗もう!▼
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=asGd4