[openoffice:10716] Re: runtime error: Internet Explorer 7

松内です。

>Takamichi Akiyama <tora@openoffice.org> wrote:

>Internet Explorer 6 を入れたままで使わない主義でした。
>Donut を使っていました。 Internet Explorer 7 のタブブラウ
>ザってどんなものかと install して、これは駄目だと、プログ
>ラムの追加と削除で uninstall すればよいとの microsoft の話
>を信じ、もとの IE 6 に戻したの運の尽きだったのでしょう。
チラッとGoogleで見てみたのですが、特にIE7のアンインストールで不具合が頻
発しているような傾向は見られませんでした。
としたら、MSのインストーラの問題ではなく、環境の問題の可能性が高いように
思えますが。

確認ですが、IE7は正式版ですよね?
# 今更ですが ;-)

>一応、 Internet Explorer 7 を再び install して、
>IEBrowserHelper Class は何かと調べますと
>

>ExplorerView by GetData, IEBrowserHelper Class
>{6E48A5AF-4EE0-42E4-AC31-6BA0D9572285}
>L BHO
>Explorerview.dll, ev.dll, EXPLOR~1.DLL
>Explorer_View
済みません、これって何をどうやって調べられた結果ですか?

ちなみに、Classに関しては下記参照して下さい。
■クラスとは
http://ppwww.phys.sci.kobe-u.ac.jp/~akusumoto/program/detail.php?d=c/01-
basic/class

>internet を見る限り原因は このソフトのようです。しかし、日
>本版 Internet Explorer 7 の ツール − アドオンの管理
> には存在しません。
>
>ただし、日本ファイル名のものも多く有るので確信はもてません。
日本語ファイル名のものと言うのは、IE7のアドオンに追加されたものと言う事
でしょうか?

>どなたか、 Internet Explorer 7 に詳しい方、助言をお願い申
>し上げます。
済みません、もう少し環境とか、発生前後のオペレーションに関する情報とか、
ヒントを頂けないでしょうか? m(__)m

>これでは、 microsoft office にバックを考えなければなりませ
>ん。
問題はOOoかMS-Officeかと言う事じゃないので、
多分本質的な問題の解決をしなければ、OOoを避けても、他のケースで同様のト
ラブルが発生しそうじゃないですか?
# そもそもWindowsなんて、やめてやるぅー!!って気分になるのは僕だけ?
ただ、そうするとOOoのメーリングリストで扱う内容としては、必ずしも適切じ
ゃない方向に行きそうな気もしますね X-p

>なお、誤魔化して、まるで精神安定剤をのんで使うような使い方
>をし始めました。
>task bar に quickstart.exe を install しておけば、パソコン
>を終了しない限り soffice.BIN は動いたままなので、ソフトを
>終了しても runtime error は出ません。
"runtime error"ではないですよね?
アプリケーション・エラーですよね?
最初に"runtime error"と書かれていたので、何かのRuntimeがエラーを起こして
いるなら、エラー番号から何か分かるかと思って、最初のメールでお聞きしたの
ですが。

一応情報までに、下記参照下さい。

■パソコン用語 - ランタイム エラーとは
http://support.microsoft.com/kb/878973/ja

■「"read" になることはできませんでした」のひみつ
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html

デバッグが出来るなら、上記の『「"read" になることはできませんでした」の
ひみつ』にあるようにSPY++(フリーならWinspector/http://www.windows-spy.
com/)を使って、誰がそのエラーを出しているのかを見れば、
本当にIE7なのかどうかもハッキリすると思うのですが。。。

Dr.ワトソンのログ等の情報は無いでしょうか?
C:\Documents and Settings\All Users\Documents\DrWatson\drwtsn32.log
あとはイベントビューアのログとか。

それから、まさかとは思いますがウィルス関連の可能性は問題ないでしょうか?
あとはダメ元でOSのシステムファイルチェッカー(コマンドラインから"sfc /
scannow")とか(多分OSのもともとのファイルじゃなさそうなので期待薄です
が)。。。(..)

*【初心者・女性でも大丈夫】無料メルマガから始めるオンライン個人投資*
┃★海外旅行にお買い物…夢が次々叶っちゃう!?FISCOのメルマガ★┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=asCBp