[openoffice:10715] Re: runtime error: Internet Explorer 7

Takamichi Akiyama <tora@openoffice.org> wrote:

Tora さん 有難うございます。

> 驚いたことに、アドレスが完全に一致していますです。
> exception (0x0eedfade) occurred in the application at location 0x7c812a5b
>
> となると、これはもう、OpenOffice.org には関係ない現象であり、たまたま、
> OpenOffice.orgの終了時にその潜在的な不具合に遭遇するのではないか、
> というような推測ができそうです。

> [...]

Internet Explorer 6 を入れたままで使わない主義でした。
Donut を使っていました。 Internet Explorer 7 のタブブラウ
ザってどんなものかと install して、これは駄目だと、プログ
ラムの追加と削除で uninstall すればよいとの microsoft の話
を信じ、もとの IE 6 に戻したの運の尽きだったのでしょう。

考えてみればこのあたりから、私のパソコンの動きがおかしくな
って様です。

一応、 Internet Explorer 7 を再び install して、
IEBrowserHelper Class は何かと調べますと

ExplorerView by GetData, IEBrowserHelper Class
{6E48A5AF-4EE0-42E4-AC31-6BA0D9572285}
L BHO
Explorerview.dll, ev.dll, EXPLOR~1.DLL
Explorer_View

internet を見る限り原因は このソフトのようです。しかし、日
本版 Internet Explorer 7 の ツール − アドオンの管理
 には存在しません。

ただし、日本ファイル名のものも多く有るので確信はもてません。

どなたか、 Internet Explorer 7 に詳しい方、助言をお願い申
し上げます。

せっかく microsoft は出来るだけ避けてすごしてきたのに残念
です。

これでは、 microsoft office にバックを考えなければなりませ
ん。

なお、誤魔化して、まるで精神安定剤をのんで使うような使い方
をし始めました。
task bar に quickstart.exe を install しておけば、パソコン
を終了しない限り soffice.BIN は動いたままなので、ソフトを
終了しても runtime error は出ません。

どなたか名案を授けてください。

完全に Internet Explorer 6 に戻る方法でも私には問題ありま
せん。この方法のほうが better です。 しかし、
microsoft が書く方法ではうまく行かないのは実証済みです。

mitsu5
mitsu5@ruby.famille.ne.jp

■━ 一円で会社設立しませんか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■                  今だからできる起業のチャンス!■
■━ ピッタリの税理士お探し隊!━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■              もっと近く・安く・年齢で無料で探せる!■
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=asBDH