[openoffice:10707] Re: runtime error: sofice.BIN?

Takamichi Akiyama <tora@openoffice.org> wrote:

> 少し調べてみると、Runtime Error という文字列は、OpenOffice.org の
> ソースコード内には存在していないようです。
> となると、それは、Windows 側が出力するメッセージではないかと推測いたします。
>
> mitsu5 さんが遭遇したのは、以下のようなメッセージでしたでしょうか。
> http://support.microsoft.com/kb/925418/ja
> ====
> Runtime Error!
> Program C:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPLORER\IEXPLORE.EXE
> [...]

独自ビルドを uninstall しました。

残念ながら、その uninstall 中に、同じ runtime error が出ま
した。

 Oo 2.2.1 を再び新規 install しました。

情報不足で申し訳ありません。 dialog は合計3つ出ます。

   ::::::::::::::::::::::::::::::
1) title : sofice.BIN - アプリーションエラー
内容: 例外 不明なソフトウェア例外(0x0eedfade)がアプリケ
ーションの 0x7c812a5b で発生しました。

   ::::::::::::::::::::::::::::::
2) title : Error sofice.BIN - アプリーションエラー
内容: "0x5fb3ef24"の命令が"0x00000000" のメモリを参照し
ました。メモリが"read" になることはできませんでした。プロ
グラムを終了するには [OK] をクリックしてください。

   ::::::::::::::::::::::::::::::
3) これは文字無しの小さなダイアログ。 close button を押す
と 2)と共に消える。2)の OK をクリックしても、2)は消
えない。この3)を使用しなければならない。

Writer しか使っていません。 Writer の文章は正常に保存され
ています。しかし終了時に必ずこのエラーが出ます。 writer の
文章を pdf に変換する時も同じエラーが出ます。

### 残念ながら、 Oo 2.2.1 uninstall 後 独自ビルドを2回目
に install したら、 Oo 2.2.1 と同じ状況となり、非常に不幸
な状態です。

今更  Oo 1.x に戻すのも嫌だし。
もしやと hard memory も点検しましたが、異常はありません。

sofice.bin と WinXP explorer の関係?これは勘だけです。

一番初めに書きましたように、他は解凍ソフトです。
何か zip 関係でもいたずらしているのでしょうか。

ご指導のほどよろしくお願いいたします。

mitsu5
mitsu5@ruby.famille.ne.jp

 BEYESレディス デビュー記念キャンペーン【期間限定】
│ メンバー登録キャンペーン│<フルラ>グッズが300名様に当る!
└─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘その他ファッション情報を続々!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=as5hC