[openoffice:10698] R e: 新しいトップペ ージを準備しています

北原東口です。

> Mozilla のページでは、ワンクリックで最新のページへリンクするどころか、
> ダウンロードが始まります。Windows版が一番多いからでしょう。
> http://www.mozilla.com/en-US/firefox/

Mozillaのページのソースを見ると、
JavaScriptを使ってOSに合わせてリンクを変えているようです。

同じようにして一気にダウンロードに行くか、
各OS別のダウンロードページに飛ぶようにすればどうでしょうか?

そしてJavaScriptが無効のときはMozillaのページと同じように、
Topに各OS別にリンクを表示してはどうでしょうか。

またMozillaの場合は、
ダウンロードのリンク先がインストーラーのファイルではなく、
OS別の簡単なインストール解説ページにリンクしています。
そしてそのページに飛んで読み込み完了後に、
自動でダウンロードが開始するようになっています。

こちらのやり方の方が始めてのユーザーには便利ではないでしょうか?

JavaScriptの知識がないのでソースを見てもよくわかりませんでしたが、
Mozillaのサイトでは自動ダウンロードもJavaScriptを使っているようです。

また、Vectorの自動でダウンロードが始まるページのソースを見ると、
METAタグのHTTP-EQUIV=\"Refresh\"を使っていましたので、
このような方法もあるようです。

 ┃   ◆ リーブ21で、脱毛の悩みを、発毛の喜びへ! ◆  ┃
 ▼ 薄毛、抜け毛など、あなたの「髪の悩み」をお聞かせください ▼
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aqlTz