[openoffice:10680] R e: 新しいトップペ ージを準備しています

たまごやき wrote:
> 「最新版ダウンロード」のリンクについて
>
> もっと大きく、訴えかける「画像リンク」にしてはどうでしょうか。
> また、右端にあると、もしかしたら気づかない人もいるのではないでしょうか。
> 同時に、「初めての方へ」も、似たような画像リンクにすることによって、
> 初めてサイトを訪れた人への直感的な誘導になるのではないでしょうか。

私も(私は?)、その部分について、違和感を感じました。
右側部分に、意味もなく、無駄に、はみ出ているように感じました。

まず、「最新版」という部分は、不要ではないでしょうか。

他のソフトウェアのWebサイトを訪れたときのことを思い出してみてください。

一番最初にキーワード「ダウンロード」を探しませんか。

そして、ダウンロードした後、さあ、インストールしてみようとして、
今度は「インストール方法」とか「ドキュメント」とか「FAQ」を探しませんか。

ユーザーが何をしようとしているか、という視点に立つと、トップページ上に
何を優先して配置するべきか、という点が変ってくると思います。

いっそのこと、右側にはみ出している部分を全部削除しちゃいませんか。
そして、より目立つように、中心部分の上の部分にでかでかと

 「ダウンロード」 「インストール方法」 「使い方」 、、、

などのリンクを作り、「ダウンロード」というリンクからは、ダウンロードに
関連する情報のページ、http://ja.openoffice.org/download/ へ移動し、
そのページには、最新版、過去の版、セキュリティ関連情報など、の各種情報が
掲示されている。というようにすれば、よいのではないでしょうか。

ダウンロード (リリース候補などの情報のために、粗雑になっていますが)
http://openoffice-ja.org/wiki/?shortcut=357439

全体的には、以前よりとてもよくなっていると感じます。

株デビューの前にフィスコの無料メルマガをチェック!相場のカンを磨こう★
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=an74k