[openoffice:10672] Re: OpenOffice.org 2.3rc2

> 現行の日本語なんたらプロジェクトの人は、スケジュールをわざと
> 立てたくないそうです。なぜなら、いついつにまでに何をする。と
これは知っています。
> 宣言してしまうと、できなかったとき、自分の汚点になるから、
> とのことのようです。
これは推測の範囲ですね。
> まあ、人それぞれの価値観の違いですから、なんともかんともですけど。
そこも含めて現状ではいたしかたないのだと思います。

> 言われてみれば、そうですね。
> 私は、2.3 の開発版に対して、すでに何件かバグ登録しています。
製品の品質を決めるのは開発側なので私はそちらの方へ
期待いたします。テストが済んでなくても、
メニューが英語でも、良ければ使いますよ。

> ひとそれぞれですよね。
これは半分皮肉です。
MS製品でもバージョンがあがるとレイアウトが乱れることがあるのだから
(ppで一文字入らないで見えないというのがあった)
OOoがMS製品のファイルを開いて多少レイアウトが乱れることがあっても
かえってMS製品の互換品として十分なレベルになったという証。
というのも気に入っています。

> 私も、運用に入ったシステムなどでは、めったなことがない限り、
> 例えば、Excelのファイルを開いたとたんフリーズするバグが直った。とか、
> ではない限り、新機能が入ろうがどうあろうが、動いているシステムは
> 触らないにこしたことがない。という姿勢です。
私も自分で作ったシステムならそうします。

--
 安達 順一
  adachi@jomon.ne.jp

■□■【あなたに最適の保険を紹介!】<安心・充実>の保険サービス■□■
 ┃こ┃┃つ┃┃こ┃┃つ┃┃き┃┃ち┃┃ん┃┃と┃┃三 井 生 命┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=amS8l