[openoffice:10667] Re: OpenOffice.org 2.3rc2

> というのは、そのテスト作業で不具合を見つけたところで、英語版が正式リリースされた
> 後ですので、その不具合の改修を行なうことはないからです。
>
> じゃぁ、なんでテストするの? さぁ。
> どうせテストするんだから、もっと早い時期にやればいいのにね。
よくわかりませんけど、前にも似たような議論がありませんでした?
現状ではいたしかたないのだと思います。
不具合や要望をこまめに出して拾ってもらうのが私にできる唯一のことです。
リリース後に不具合がわかったとしても、報告があれば
多くの人が無駄な時間を取られずに済みます。

もっと早くにテストをする時間や技量のある方は
テストでなくて開発や改良の方に力を注いでくださっていると
思っています。
一般にソフトウェア完成度が高くなるにしたがって
テスト項目は多くなり、手間を省いたり誰でもテストできるように
自動化されたりして、テストは形式的になります。

不具合が見つかってもリリースを止めるほどでないというのは
逆に完成度が高くなってきた証ではないですか。

> 新機能が多く入ってきた 2.3 版が 9月中旬にはりリースされるというのに、日本語なんたら
> プロジェクトが間にはいっているために、日本語のユーザーが10月中旬ぐらい(過去の実績
> として、約1ヶ月かかっている)まで待たされるというのはあまりにもしのびないので、
マイクロソフト製品でも新機能を入れても今までの機能さえ
使いこなしていないので旧バージョンのままという人も多いので
ひっとして新機能を待っていないかも。
(私はグラフの充実やDrawの機能アップを待っていますよ)
だとすると、MS製品に並ぶレベルに来たと言えるかもしれません。

--
 安達 順一
  adachi@jomon.ne.jp

■□■【あなたに最適の保険を紹介!】<安心・充実>の保険サービス■□■
 ┃こ┃┃つ┃┃こ┃┃つ┃┃き┃┃ち┃┃ん┃┃と┃┃三 井 生 命┃
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=amPYt