[openoffice:10654] Re : MediaWiki に ショートカット

Masahisa Kamataki wrote:
> ハイ。なのでわたしはなるべく英語を使います。特別: などは Special: に置
> き換えます。

今回のこのサイトは、日本人による日本人のためのサイト。
を目指しておりまして、できるだけ、英語を使わないという
方針にしておりますです。ハイ。

> これは面白そう。"eb4b18" というのは自動生成ですか。わかりやすい名前に
> できると良いですが。

はい。自動生成です。
アイデアもその実装方法も至って簡単です。
コーディングした行数は PHP で 100行 程度です。

わかりやすい名前。そうですね。今回は、なんともかんとも。

近い将来、多くの Webブラウザソフトが、日本語のURLをそのまま
理解し扱えるようになるでしょうから。
それまでの過渡期なのかもしれませんね。

現在: http://openoffice-ja.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88/%E7%BF%BB%E8%A8%B3/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC
暫定: http://openoffice-ja.org/wiki/?shortcut=eb4b18
将来: http://openoffice-ja.org/wiki/不具合/翻訳/メニュー

> MediaWikiに慣れている方は、リダイレクトを使ってしまうかもしれません。
> http:hoge/wiki/shortcut に長ったらしい名前のページのリダイレクトを設定
> すればよいですし。

う〜ん。それは、ちょいと面倒くさそう。

> なお、エクステンションの一覧は下記にあります。こちらに新しいエクステン
> ションの申請方法も書かれているみたいです。
> http://www.mediawiki.org/wiki/Extension_Matrix
> 参考 Mediawikiを用いたOpenOffice.org関連Wiki:
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org
> http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/
> http://openoffice-ja.org/wiki/

情報ありがとうございます。
勉強してみます。

イキイキした毎日を満喫したい!どこの派遣会社がオススメ?│─────┐
│ソニーグループの仕事中心「ケリーサービスジャパン」で憧れの職場へ!│
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=alHVE