[openoffice:10615]9月リリー ス予定のOOo 2.3 のためのテストのお知らせ

鎌滝です。

皆さんに協力していただきたいことがあり、お知らせします。

OpenOffice.org の新バージョン2.3のリリースが9月に予定されています。正
式にリリースするためには、8月3日から16日までの期間に行われるTCM l10nテ
スト、8月下旬にリリースされるRC(Release Candidate/リリース候補)に対
するQA(Quality Assurance/品質検査)を経なければいけません。

テスターが少ないと、リリースが遅れたり、一部のOS向けのOpenOffice.org
がリリースされないことになります。そこで皆さんに参加していただきたいの
です。

まずは、8月3日からのTCM l10nテストにご協力ください。このテストのため、
日本語版が提供されるので、いち早く最新バージョンを試せるという利点もあ
ります。このテストでは、未翻訳部分やテストケースといういくつかの操作テ
ストにより、不具合を見付けることができます。

なお、TCM l10nテストを行うためには、OpenOffice.org コミュニティのアカ
ウントが必要です。http://ja.openoffice.org/ へアクセスし、上部のメニュー
にある[登録]メニューから簡単にアカウントを取得できます。詳しくは以下
のWebページをお読みください。

OpenOffice.orgのオブザーバーになろう!
http://ja.openoffice.org/observer.html

なお、OpenOffice.org コミュニティのオブザーバーになれば、アカウントを
取得した利点として、「マイスタートページ」が与えられます。さらに、ja
(日本語)プロジェクトのオブザーバーになりましょう。これは、
http://ja.openoffice.org/ へアクセスし、左のメニューから「メンバーリス
ト」をクリックし、「プロジェクトのロールのリクエスト」をクリックしてく
ださい。これで、「マイスタートページ」でja (日本語)プロジェクトのア
ナウンス(http://ja.openoffice.org/servlets/ProjectNewsList)を読める
ようになります。

TCMテスト、QAについてもこのアナウンスでお知らせします。まずは、TCMテス
トについて、
http://ja.openoffice.org/servlets/NewsItemView?newsItemID=480
でお知らせしました。

TCMテストに参加される方は、上記で紹介したOpenOffice.org コミュニティの
アカウントをお知らせください。

アカウントの連絡先は、
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=246
に書かれていますが、わたし宛にメールしていただいてもかまいません。

よろしくお願いします。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org

┏━━━━┓━★ 派遣のお仕事探し 『 マ イ ナ ビ 派 遣』 ★━
┃派遣求人┃ 時給1,650円/1,700円/1,800円/1,900円以上!
┃情報満載┃ もちろん土日休み/未経験OK/短期・単発/駅近
┗━━━━┛  一般事務/受付/大手/マスコミ/マーケティング など!
 http://acnw.jp/CaCl/CXSo/