[openoffice:10612] Re:Writerの中の縦書きの表…

On 1 août 07, at 13:53, SHIMIZU Tetsurou wrote:

Jean-Christophe Helaryさん こんにちは。清水です。

乗りかかった船で....

ただし、それは表が貼ってあるもとのページの設定
になるようなので、表の設定に影響しないようで す。
やってみたけど…

元々、ご自身で表を縦書き設定されていましたよ ね? 表のプロパティで横書きにすれば日本語もフラン ス語も横書きに
なるはずですが。

元々のファイルはWordで翻訳のために送ってもらい ました。

文字は横書きの設定ができましたが、ただのWriter ファイルならばそれですむのに、表の構造は元の縦 書きにあわせて作られたので表全体(ページだけで はなく)をA4縦にあわせたいです:)

 -------------
|  |  |  | 日 |
|  |  |  | 本 |
|  |  |  | 語 |
 -------------
|  |  |  |   |
|  |  |  |   |
|  |  |  |   |
 ------------

を-90度でまわして:

 ------------
|フランス語|   |

にしたい。

文字は既に横書きに直されているので、表さえ直せ れば完璧なのに…

エラリー