[openoffice:1059 9]Re:ML 移転は諦めました

「柴田」です

> ・今も一応メンバーの流動性はある
の件ですが、
ひょっとして「スパム」ユーザーが出入りしてるだけって可能性もありそうですね^^;
FreeMLがリニューアルしてから どのMLも
(といっても自分の入会している部分しか知らないのですが)
スパムメールが以前に増して流れているようですね
一頃と思うと沈静化しては来たみたいですけど
PDFの入退会リストを見ましたが、入会と退会の数が拮抗しているのが
いかにも怪しいですね^^;

今回、いろいろ議論がされて、現状の問題点の認識も新たに出来たようですし
ランゲージプロジェクトとユーザー会の関係など 今まで気にしていなかった
(のは 私だけかもしれませんが)部分に いくつか問題もあることが
表面化してきて、
今後の進み方(進め方?)に対して いい刺激になったのではと思います。

最終的には 現状維持 ということになったわけですが
決して不毛な論議ではなかったと言うことですよね^^

今後、OOOUGとJa.OOoの関係や立ち位置が明確になってくると
このMLの身の置き場所もはっきりしてくるんじゃないでしょうか

▼ お得な旅行情報が満載のメルマガに登録するだけでハワイが当たる! ▼
http://acnw.jp/qpIw/4Ie5/