[openoffice:10267] Re: 縦二列印刷

 たぼたぼです。

>中井です。
>
>例えば、Calcにおいて縦に長〜い表を印刷するとき、A4の用紙の左側に
>一列で印刷されます。A4の右側は空白のままでもったいないです。
>一ページに二列印刷できるでしょうか。

難しく考えないで別のワークシートに印刷用を作成するのが簡単です。

印刷用シートの式は =表1.A1 とかでですね。

方法として直接入力する方法がありますが
まず = だけいれて、マウスで該当のコピー元の先頭のセルを選択、Enterで自
動的に作成されます。
あとはドラッグするだけで式はコピーされますね。

一枚分の範囲なら、式を作るのは2度だけですよね。
あとはそのセルをドラッグでコピーするだけ。

ではでは

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com