[openoffice:105 82]Re:[お知らせ]「オー プンソースカンファレンス200 7 Hokkaido」のご案内

matuakiです。

Masahisa Kamataki さんは書きました:

> こちらで触れたOpenOffice.orgの拡張機能(エクステンション)プログラム「ど
> こでもPDF」が完成しました。
ありがとうございます。さっそくインストールさせてもらいました。

環境:win2000+OOo2.2.1

インストールは、ダウンロードしたファイルを解凍して、「PDF_Export.oxt」を
ダブルクリックですんなりできました。

また2.2.1を利用していているので、「DokodemoPDF.vbs」も変更なしでダブルク
リックで「どこでもPDF」が起動しました。

予想していたより、簡単に導入できたので驚きでした。

操作もファイル名をダイアログで指定するだけで簡単でした。もちろんPDF変換
も問題なしです。

ただ、わたしが行なったところ、「PDFに変換」で作成した後「Explorer起動」
をクリックしても、「PDFファイル作成後にクリックしてください」というメッ
セージが出て、Explorerは起動しませんでした。何か使い方など間違っていますか?

matuaki
matuaki@ma-office.org
http://openoffice.sblo.jp/