[openoffice:10560]ユ ーザー会ML移転提 案のまとめ(7/6)

こんばんは。Yです。
七夕ですね。
…なんぞ風流なことでも書こうとしましたが,あっさり挫折しました…

さて。今までの内容をまとめました。
http://yaw.dnsalias.com/ooo/

まとめと言いつつずいぶんと文章が増えてしまったような気がしなくもないです。
今のところ,あまり「SNS化したfreemlのままがいい!」という意見は少ないよ
うです。基本的にはどっかに移行する,という方向で良いのかな?と思っていま
す。一応週末である明日くらいまでは待ちたいと思いますが。

移行先ですが,今のところ以下の候補があります。
ja.openoffice.org
Googleグループ
sourceforge.jp
OSCJ.net
oooug.jp
OpenOffice.orgのユーザーによるユーザーのためのWebサイト(構築予定)

ただし,oooug.jpについてはサービス提供側に過負荷をかけてしまう懸念があり
ます。(というか,oooug.jpはそもそも今でも特別扱いでいろいろさせてもらっ
ているはず。)

Y (Yosuke Kato)