[openoffice:10556]Re :ユーザー会ML移転 提案のまとめ(7/5)

皆さんのご意見を伺っていて、私は考えを変えようと思います。

当初は、既存の2千数百名の人達全員にMLの移行作業を強いるのは、
あまりよくないのではないか。と私は考えていました。

また、このようなMLで、

「私は、管理者側で移行作業していただけると、ありがたい」
というような発言・投稿をすると、

「それくらい、自分でおやりなさいよ」
と意見・提案されそうだから、結局、今のところ、

「移行作業は、自分でやりましょうね」
というような雰囲気になってしまっているのではないかと思っていました。

でも、管理者側で移行作業を行うので既存の購読者は特に何もする必要はなし。
というような方向で実際に移行作業にかかろうとすると、

 ・私は、管理者側で移行してくれると、手間が省けてありがたい。
 ・私は、自分で移行するので、管理者側では作業しないでください。
 ・私は、移行したくないので、管理者側では移行しないでください。
  できれば、ついでに、FreeML からも抜けるように設定してください。

などと、収拾つかなくなってしまうような予感がしてきました。

で、結局、
「移行作業は、自分でやりましょうね」

でいいのかな。と思い始めました。