[openoffice:10549] Re:ユーザー会M L引越の提案について ( ja.openoffice.or gの当ML関係のU RLもアクセス不可)

「柴田」です

> 「柴田」さんが居心地が良いかどうかわかりませんが、discussに参加いただ
> けるのは、心強いです。

すみません^^;
内容について行けないまま、大量のメールを読むのはやはり無理がありそうです
一般ユーザーにはやはりそれようのMLが必要ですね

と いうことでせっかく入ったdiscussですが、unsubscribeさせていただきました

ただ、discussへの入退会の手順は至極簡単でしたね
該当するアドレスへの空メールの送信と
送られてきた確認メールへの返信だけでした

このあたり、パソコンやメールには詳しくないけど、ワープロやメールのやりとりは
しないといけないユーザーには、少々解りづらいかもしれません
案内ページ
http://ja.openoffice.org/ml_info.html#dis_ml
には、空メールでいいことなどは書かれていませんでしたので、
何を書いて送ればいいのかな?などと思ってしまいました

ちなみに、上記ページには「すぐ確認メールが英語で届きます」と書いてありましたが
内容は「日本語」になってますね^^
これは早めに直しておいた方がいいかもです
「英語メール」っていうところで腰が引ける方もいるかとσ(^^)

もしも、ですが。移行するとなったら、
アナウンスメールに subscribeのアドレスを入れておいて、ここに空メール送ってね
ですみそうな感じでした^^