[openoffice:10544] Re:ユーザー会M L引越の提案について ( ja.openoffice.or gの当ML関係のU RLもアクセス不可)

Masouです。

> OpenOffice.orgの性格を考えるとfreeMLで運営する意義はないように
> 思えます。

独自のMLができるのなら、それがいちばんいいと思います。
外部MLを使うのは便利ですが、その反面、デメリットもあります。

外部MLを使う場合のデメリット:
1.余分な広告が邪魔。
2.見たくもない、宣伝メールが来ることがある。
3.外部MLのポリシが変わるたびにそれに追随しなければならない。

という理由で、外部MLはイヤです。