[openoffice:10539]Re :ユーザー会ML移転 提案のまとめ(7/4)

中本です。

On Thu, 5 Jul 2007 08:13:29 +0900 (JST)
Mikihiko Matsui <matsui@oooug.jp> wrote:
> こんにちは、松井幹彦です。
>
> Yosuke Kato さんは書きました:

> → これは?
> 「 MLに参加したいだけでも,会員登録が必須となってしまった。」
>
> これまでもFreeMLに会員登録してから、該当のMLに参加手続きをしたと思います
> が。。。
>

> (私の意見)
> 今回のfreemlのリニューアルは問題があることも確かですが、
> ja.OpenOffice.orgへの移行には反対します。
>
> これまで出ている現状でのマイナス面というのは、
>
> 1)会員登録が、これまでよりも面倒になった。
> [...]

同じく、私も、移行することによるデメリットの方大きい気がしていて、移行
には反対です。

このMLの参加者が自動的に新しいMLに登録されるのであればいいのですが、そ
うでないとするのであれば、現行の参加者がみな各自で登録しなおさなければ
いけません。新規参加者が参加するのが面倒でなくなるかわりに、既参加者が
参加するのが面倒になると思います。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: bluedwarf@bpost.plala.or.jp