[openoffice:10537]Re :ユーザー会ML移転 提案のまとめ(7/4)

おはようございます。

これまでもFreeMLに会員登録してから、該当のMLに参加手続きをしたと思います
が。。。

これまでは、ゲストユーザーとして登録する事が可能でした。ゲストとして登録することで、氏名や住所を含む詳細な個人情報を登録せずに済みました。
今回、この登録が必須となり、OOoのメーリングリストを購読するためだけに個人情報を提供しないといけない、ということに抵抗を感じ、新規購読者が減るのではないか、という懸念があります。

私としては、移行に値する十分な理由が出揃っていると考えます。
特に、大部分はja.openoffice.orgのメーリングリストで稼動しているのに、どうしてこのメーリングリストはfreemlで稼動しているのか、疑問に感じる人もいるはずです。