[openoffice:10533]Re :Re: ユーザー会 ML引越の提案について

 たぼたぼです。

>・過去ログについて
> これは他のML移行時も問題になりましたが,各人のメールログを持ち寄ること
>で過去ログを作成しました。たとえば私の手元には2002年初頭の3566番からメー
>ルが残っています。何らかの理由で一部歯抜けもあると思うので,そこは持って
>いる人同士で補完します。

http://search.luky.org/oo/openoffice.2003/msg00000.html
あたりから過去ログは全て入手可能かと思います。

が、このMLは、いったん整理されたらいかがでしょう。

MLの立ち上げは
Date: Sat, 04 May 2002 12:45:12 +0900
ですね。ずいぶん前となりました。
openoffice:1974 Date: Tue, 20 Aug 2002
が、私の初投稿みたいです(^^♪から、加入は早いほうだと・・・

私のHPも問題が山積なのですが・・・

今回、政府発表、というか、2007年3月の
情報システムに係る政府調達の基本指針によってOOoに追い風が吹いていること
に間違いありません。
まったくの新規ユーザーが急増する?可能性もあります。
こうした中、すでに使われている人はあまり問題とならないでしょうが
これから使う人がこのMLの過去ログを参考にされると、誤解を生む可能性が
大いにあります。

「とっくの昔に解決した問題が公開されたまま」となっているからです。
で、そのことが書かれていません。(←これが大問題)
(どこかにあるかもしれないが、検索サイトから直アクセスすると不明)

中には今も役立つ情報があると思いますが、少なくともバージョン2.0.0程度
以降のログに限って検索可能となるようにしたほうが良いと思います。
(注意書きつきで)

なので、私はまったく新しいMLの誕生を望みます。
(というか問題の過去ログの削除を!)
で、新MLは、本家でもフリーでもかまいません(^^ゞ

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com