[openoffice:10528]Re :Re:ユーザー会M L引越の提案について (Re: ja.openoffice.o rgの当ML関係のU RLもアクセス不可)

谷です。
ここにつなぎます。

(2007/07/04 10:08) Masahisa Kamataki さんは書きました:

> 移行は止むなしだとは思いますが、懸念もあります。いくつかランダムにあげ
> ます。

自分がこのMLに入った理由がfreeMLだからというのがあります。
freeMLは私自身結構長く利用していて何気なくOpenOfficeのMLを
見つけたのです。
つまり自分はfreeMLからこのMLの存在を知ったのです。

今回のfreeMLのリニューアルでSNS化が本格的に完了しmixiみたいに
使えるのは大きいかなと。

> - 当MLを廃止すると過去ログが読めなくなる

今回のリニューアルによって全文検索機能が復活したのは大きいと思います。

> -- 万が一のときの緊急連絡用にfreemlも残しておいたほうが良いが、流量の
>    少なくなったMLはfreemlに残せるのか

半年間投稿が無い場合自動的に消えるような?
freeMLの管理者にはその旨事前にメールが来るはずなので
続行処理を行えば投稿が無くても半年間延命できます。

・・・・というのを見た記憶が有るのですが・・・今回のリニューアルで
どうなったのだろう・・・