[openoffice:10522]Re :Re: ユーザー会 ML引越の提案につい て(Re: ja.openoffice. orgの当ML関係の URLもアクセス不可)

結論ありきのような話の進め方の前に、まずは状況把握してみませんか。

現在の
openoffice@freeml.com の購読者数は、2千数百ぐらいだったと思います。

今、確認しようとしてみたら、そのような情報は、どこかに隠されてしまったのでしょうか。
ちょっと見ただけでは見当たりませんでした。
http://www.freeml.com/openoffice/list

それと「同様な」といわれている
discuss@ja.openoffice.org の購読者数は、数年前に聞いた記憶では 2百数十ぐらいでした。
その当時の openoffice@freeml.com の購読者数は、3千5百ぐらいでした。

今は、どの程度でしょうか。

そして、なぜ、10倍もの開きがある(あった)のでしょうか。

discuss@ja.openoffice.org の購読者数については、ja-NL の lead のような特権を
持つ人のみが把握できるようです。