[openoffice:10520]R e:ユーザー会ML 引越の提案について( Re: ja.openoffice.o rgの当ML関係のU RLもアクセス不可)

鎌滝です。

移行は止むなしだとは思いますが、懸念もあります。いくつかランダムにあげ
ます。

- 当MLを廃止すると過去ログが読めなくなる
-- http://search.luky.org/oo/がありますが、freemlへのリンクがデッドに
   なるコンテンツも多い
-- http://search.luky.org/oo/は、検索結果と実際のメール内容がずれてい
  る場合がある
- CollabNetのメンテナンス時間が割と長い
- メールの遅延も割と多い(年に2、3回)
-- 万が一のときの緊急連絡用にfreemlも残しておいたほうが良いが、流量の
   少なくなったMLはfreemlに残せるのか

最後の懸念は、きっと年に1、2回しかメールが流れないMLもあると思うので、
freemlを残すのなら、移行に賛成です。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org