[openoffice:10515]Re :Re:Re:「ワー ド」など 国は購入せず

「WordやExcelが購入できなくなることはない」,総務省がNHK報道を否定
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070702/276505/
「一部報道に関するマイクロソフトの見解」
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3123
「現在 Ecma International から ISO/IEC に国際標準 "Ecma Office Open XML File
Formats" として提出されており、2007 年の後半から 2008 年には ISO/IEC における標準認定の判断が出る見込みです。」

OOXMLがISOになれば、WordやExcelを購入するでしょう。
khirano