[openoffice:1050 8] [お知らせ]『オープンソー スカンファレンス2007 Kan sai@Kyoto』開催のご案内

鎌滝です。

今年7月に行われる関西では初開催となるオープンソースカンファレンス2007
Kansai@Kyotoのお知らせです。

こちらもOpenOffice.org関連のプログラムを企画中です。参加登録開始の告知
をお知りになりたい方は、事前のユーザー登録をお願いします。

なお、お知らせが遅れましたことをお詫びします。

----
   『オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto』開催のご案内

                          オープンソースカンファレンス実行委員会

 来る7月20日(金)・21日(土)に、オープンソースの最新情報を発信する
 イベント、『オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto』を開催
 いたします。

 北は北海道から南は沖縄まで日本全国で開催してきたOSCですが、
 関西初のOSCを京都にて開催します。

 会場は、京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学のご協力により、
 京都駅すぐそばという大変便利な場所をご提供いただきました。

 現在、セミナープログラムおよびブース展示の参加を受け付けています。
 オープンソースに関わることなら何でもOKです。
 話したい!見せたい!という個人・グループ・法人の皆さんの応募を
 お待ちしております。
 応募方法は本メールの後半に詳細があります。

 また、セミナー等の参加受付を開始する際にはメールでお知らせします
 ので、ご希望の方はWebサイトにて事前のユーザ登録をお願いします。

 宵山の後はオープンソースカンファレンスで盛り上がりましょう!

 この機会を逃さず、是非ともご参加ください。

 詳細につきましては、以下のURLにて順次ご案内させていただきます。

    ▽▼ OSC2007 Kansai@Kyoto Webサイト ▼▽
        http://www.ospn.jp/osc2007-Kansai  (現在随時情報更新中)

 本イベントでは、オープンソースに関する最新情報をより活発に交換するこ
 とを主眼に企画を行っています。各種オープンソースコミュニティによる
 ブース展示やミニシアターのスペースも拡大しましたので、是非これらの
 「場」を活用したご参加を検討してみてください。

 皆さんの参加で成り立つイベントです。
 開催に向けて、是非ともご協力をお願いいたします。

 参加申込フォームは開催概要の下部にあります。

 ■開催概要 (2007年6月12日現在)
 『オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto』
 日時:2007年7月20日(金)・21日(土) 10:00〜17:00
 会場:京都コンピュータ学院 京都駅前校
     http://www.kcg.ac.jp/campus/campus/map/image/eki_map.gif
 内容:オープンソースに関する最新情報の提供
    ・展示 オープンソースコミュニティ、企業・団体による展示
    ・セミナー オープンソースの最新情報を提供
 参加費:無料
 主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
 共催:京都コンピュータ学院
     京都情報大学院大学

 協賛:NEC
     日本ヒューレット・パッカード株式会社
     株式会社ワイズノット
     株式会社NTTデータ
     住友電気工業株式会社
     ターボリナックス株式会社
     株式会社野村総合研究所
     株式会社ミュートス
     ノベル株式会社
     株式会社インフォネット
     サイオステクノロジー株式会社
     日本仮想化技術株式会社
     リナックスアカデミー
     株式会社IDGジャパン
     株式会社アスキー
     株式会社インプレスジャパン
     株式会社オライリー・ジャパン
     株式会社技術評論社(Software Design)
     株式会社翔泳社
     株式会社シンクイット(ThinkIT)
     ソフトバンク クリエイティブ株式会社
     株式会社日経BP - 日経Linux
     株式会社毎日コミュニケーションズ
     (募集中)

 後援:特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
     日本Linux協会
     日本UNIXユーザ会
     (募集中)

 企画運営:株式会社びぎねっと

 □参加予定グループ(50音順・敬称略)
 ・LILO
 ・Firebird日本ユーザー会
 ・iohack project
 ・Momonga Project
 ・OmegaT Project
 ・OpenOffice.org日本ユーザー会
 ・OSASK計画
 ・Ubuntu Japanese Team
 ・特定非営利活動利法人アインシュタインプロジェクト(ESP)
 ・NPO法人 オープンソースソフトウェア協会
 ・関西 Debian 勉強会
 ・小江戸らぐ
 ・日本Asteriskユーザ会(J*UG)
 ・日本NetBSDユーザーグループ
 ・日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)関西支部
 ・日本Sambaユーザ会
 ・日本語プログラミング言語「なでしこ」
 ・もじら組
 (募集中)

 その他、情報は随時Webサイトでお知らせいたします。
 事前登録者を募集中です。セミナー受付開始などのご案内を希望の方は
 事前登録をお願いします。

 ▽▼ OSC2007 Kansai@Kyoto Webサイト ▼▽
     http://www.ospn.jp/osc2007-Kansai

 ■各種募集要綱
 以下のカテゴリーでの催しを企画しています。

 ・セミナー
 ・ブース展示
 ・ライトニングトーク

 その他のアイデアも是非ご提案ください。
 企画の内容は、詳細未定でも構いません。

 ●セミナー ---
 50名、100名、560名収容のセミナールームにてご講演いただけます。
 ハンズオンセミナー(50名)も可能です。(各1コマ:45〜60分を予定)

 ●ブース展示 ---
 展示スペースにてオープンソースに関するブース展示を行っていただける
 出展者を募集します。展示スペースを利用して、デモや資料配付、来場者
 とのQ&Aなどを行っていただけます。

 内容:机(180cm幅)利用対面式
     ネットワーク利用可。電源供給可。
 種別:団体/個人/法人
 費用:団体・個人は無料
     法人は有料(カンファレンスへのご協賛をお願いいたします)
 時間:10:00〜16:00

 ●ライトニングトーク(Lightning Talk) ---
 5分間のショートプレゼンテーションを連発するライトニングトークで
 ネタを披露していただける方を募集します。

 場所:ライトニングトーク会場(大・560名収容)
 種別:団体/個人/法人問わず
 費用:無料
 時間:5分間

 ■協賛について
 開催にあたってご協賛いただける法人・団体を募集いたします。開催に
 ご協力いただくと共に、協賛費用をお願いいたします。

 協賛の種類や費用についてはお申し込みフォームにてお問い合わせくだ
 さい。折り返し、詳細についてご案内いたします。

 ○協賛特典(例)
 ・Webおよび配布資料へのロゴ・社名等の表示
 ・ブース展示スペースとセミナー枠のご提供
 ・来場者へのカタログ等の資料配付
   ... その他、ご相談ください

 ■お申し込み・お問い合わせ
 各募集に関するお申し込みは、以下の書式にご記入の上メールにて
 運営事務局宛にお送り下さい。
 お申し込みにあたっては詳細未定でも構いません。展示スペースには
 数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

 ◆オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto 申込フォーム◆
 申込:セミナー/展示/LT/協賛/その他
 種別:団体/個人/法人
 法人・団体名:
 ご担当者名:
 ご連絡先:e-mail:
           TEL:
 概要:以下の事項についてご記入ください
     ※セミナーの場合にはセミナータイトルとセミナー内容、と
       希望の時間帯(例:20日(金)午後)
     ※展示の場合には展示する内容
     ※ライトニングトークの場合にはタイトル

 ご不明な点などは以下までお気軽にお問い合わせください。

 ●申し込み・問い合わせ先
 オープンソースカンファレンス運営事務局 ((株)びぎねっと内)
 担当:篠崎・宮原
 e-mail:shin AT Begi.net,tmiyahar AT Begi.net
 TEL:03-5774-9461
 FAX:03-5774-9462

 ■参考:これまでの開催実績
 ・OSC2004 Tokyo
   2004年9月4日(土) 開催
   500名参加

 ・OSC2005 Tokyo/Spring
   2005年3月25日(金)/26日(土) 開催
   1,100名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005/

 ・OSC2005 Hokkaido
   2005年7月9日(土) 開催
   250名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005-do/

 ・OSC2005 Tokyo/Fall
   2005年9月17日(土) 開催
   800名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005-fall/

 ・OSC2005 Okinawa
   2005年11月19日(土) 開催
   300名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005-okinawa/

 ・OSC2006 Tokyo/Spring
   2006年3月17日(金)/18日(土) 開催
   1,100名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006/

 ・OSC2006 Niigata
   2006年6月17日(土)開催
   200名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-niigata/

 ・OSC2006 .DB
   2006年6月24日(土)開催
   300名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006.db/

 ・OSC2006 Hokkaido
   2006年7月9日(土) 開催
   300名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-do/

 ・OSC2006 Tokyo/Fall
   2006年10月28日(土) 開催
   800名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-fall/

 ・OSC2006 Okinawa
   2006年12月2日(土) 開催
   150名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-okinawa/

 ・OSC2007 Tokyo/Spring
   2007年3月16日(金)/17日(土) 開催
   1,200名参加
   http://www.ospn.jp/osc2007-Spring/

 ★本メールは転送自由です。