[openoffice:10495 ] Re: マクロで (0,0) に ある時刻から分をぬきだそうとすると分 ではなく (9,9) が返ってきます

そもそも、どんな業務をこなしたいのか、がわからないので、
なんとも言えませんが、

 A1 に 9:30
  B1 に =MINUTE(A1)

つまり、Basic の Minute()関数を使うのではなくて、
シート上で使う Calc の MINUTE()関数で計算するようにしておいて、
それを B2:B65536 までコピーしておく。

コピー作業などについては、「ツール」「マクロ」「マクロの記録」で
記録させて、その記録した Basic のコードを使ってもいいですし。

ってので、いいんじゃないかいなぁ。。。
むっちゃ、速いで。

わざわざ Basic を使ってまでして物事を複雑にし、それでもって
セルを1つずつ処理して数万回分もループさせてみたら、速度が遅い。
どうしよう。と泥沼状態になってしまって悩んでいらっしゃるみたい。

1つの方法にこだわり続けて追求していくのではなく、結果的に答えが
同じになるんだったら、もっと発想を変えた別の方法に切り替えて、
「ちゃっちゃっ」と片付けちゃうのが吉かと。

って、思いません?