[openoffice:10480] Re: JIS関数とASC関数の追加

中本です。

Mikihiko Matsui <matsui@oooug.jp> wrote:

> 中本さん、ありがとうございます。
> 互換性研究室の松井幹彦です。

> −−中略−−
>
> いまのところ分かっている範囲では、次の3文字がASC関数で変換されるようです
> (区切り文字として利用している場合を考慮しているものと思われます)。
>

> ー  JISコード「8508(213C)」
> ↓ASC関数
> ー  JISコード「176(00B0)」

これについてはちょっと疑問があります。JISコード 213c というは普通の長
音記号「ー」だと思います。これは、
http://www.openoffice.org/nonav/issues/showattachment.cgi/45621/jis_asc_testcase.xls
のテストケースの"Testcase of ASC function"のA13の最後の文字にあたると
思うのですが、違いますでしょうか?違っていましたら再びご指摘お願いしま
す。

> ―  JISコード「8509(213D)」
> ↓ASC関数
> ー  JISコード「176(00B0)」

これについては、見落としていました。これについては、テストケースに追加
するとともに、実装も変更するようにお願いしておきます。教えていただいて
ありがとうございます。

> \  JISコード「8512(2140)」
> ↓ASC関数
> \  JISコード「92(005C)」

こちらについてはすでに大槻さんにご指摘をいただきました。

> さらに継続して調査中です。見つかったら、また報告します。

よろしくお願いします。

p.s.
文字変換っていろいろめんどくさいな... orz

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: bluedwarf@bpost.plala.or.jp