[openoffice:10478] Re: JIS関数とASC関数の追加

中本です。

takeshi-otsuki <t-otsuki@js6.so-net.ne.jp> wrote:

> [...]
>
> 全角バックスラッシュをASCにかけると
>  MSゴシック表示 : 半角¥マークに
>  Arial表示  : 半角バックスラッシュ
>
> に変換されます。
>
> 半角¥マーク(MSゴシック)をJISにかけると
>  MSゴシック表示 : 全角¥マーク
>  Arial表示  : 全角¥マーク
>
> 半角バックスラッシュ(Arial)をJISにかけると
>  MSゴシック表示 : 全角¥マーク
>  Arial表示  : 全角¥マーク
>
> になってしまいました。
> Arialでも全角バックスラッシュを表示できるので
> 文字コードを元に変換しているんでしょうね。やっぱり。

ご指摘ありがとうございます。
そういえばこの点は完全に見落としていました。

半角バックスラッシュ(半角¥マークと文字コードは同一)がJIS関数によって
全角¥マークに変換するという点については、すでに開発者の方が考慮してく
ださっていたのですが、全角バックスラッシュについては私も開発者の方も見
落としていました。

テストケースにこの文字を追加するとともに、実装も変更するようにお願いし
ておきます。ご協力ありがとうございます。

> とにかく関数実装に期待してます

ありがとうございます。
実装するのは私ではないですが、その声は開発者に伝えておきます。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: bluedwarf@bpost.plala.or.jp