[openoffice:1047 7] Re: マクロで(0,0)に ある時刻から分をぬきだそうとすると 分ではなく(9,9)が返ってきます

自己レスです。
補足します
実際は↓のようなマクロくんでいるということです。
 ThisComponent.Sheets(0).getCellByPosition(1, 1).Value = Val(Format(ThisComponent.Sheets(0).getCellByPosition(0,
0).String, "MM"))

実際のコードでは、If 〜 Then 〜で指定の時間を抜き出しているんですが
条件式として、Val(Format(ThisComponent.Sheets(0).getCellByPosition(0, 0).String, "HH")) = 9
は正常に動いてくれるんです。
しかし、Val(Format(ThisComponent.Sheets(0).getCellByPosition(0, 0).String, "MM")) = 30
だとダメです

> お手を煩わせます。草野です。
> 詳しくは↓を閲覧していただきたいのですけれども
> http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1159137353/659-668
> 2chネタでもうしわけないのですが
> こんな投稿をみつけました。
> ー以下引用ー
> 以下のようなコードで、
> (0, 0) にある“9:30”という時間から分である“30”を抜き出したい。
> でも期待していた数値ではなく何故か“9”が返ってきます。
> 理由をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

> [...]

でも今 2007.0608.09:20現在 FreeML のwwwサーバーは
メンテナンス中のようです Web メールが起動しませんね。
今ローカルから投げているところです。
_(_ _;)ゞ