[openoffice:10476] Re: JIS関数とASC関数の追加

中本さん、ありがとうございます。
互換性研究室の松井幹彦です。

> http://www.openoffice.org/nonav/issues/showattachment.cgi/45621/jis_asc_testcase.xls
−−中略−−
> 網羅することはできていないかもしれません。そこで、もしこのドキュメント
> に含まれていない文字で、ExcelのJIS関数やASC関数で変換される文字があれ
> ば教えていただけませんでしょうか?無ければ無いのでよいのですが、もしある
> のであれば、OOoのExcelとの互換性を向上させるためにご協力よろしくお願いい
> たします。

いまのところ分かっている範囲では、次の3文字がASC関数で変換されるようです
(区切り文字として利用している場合を考慮しているものと思われます)。

ー  JISコード「8508(213C)」
↓ASC関数
ー  JISコード「176(00B0)」

―  JISコード「8509(213D)」
↓ASC関数
ー  JISコード「176(00B0)」

\  JISコード「8512(2140)」
↓ASC関数
\  JISコード「92(005C)」

さらに継続して調査中です。見つかったら、また報告します。

--

松井幹彦
『OpenOffice.org ユーザーのための