[openoffice:104 75] マクロで(0,0)にある 時刻から分をぬきだそうとすると分 ではなく(9,9)が返ってきます

お手を煩わせます。草野です。
詳しくは↓を閲覧していただきたいのですけれども
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1159137353/659-668
2chネタでもうしわけないのですが
こんな投稿をみつけました。
ー以下引用ー
以下のようなコードで、
(0, 0) にある“9:30”という時間から分である“30”を抜き出したい。
でも期待していた数値ではなく何故か“9”が返ってきます。
理由をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

ThisComponent.Sheets(0).getCellByPosition(1, 1).Value = Val(Format(ThisComponent.Sheets(0).getCellByPosition(0, 0).String, "MM"))

後学のために教えていただけるとありがたいです。
マクロは便利でこれから勉強していきたいのでよろしくお願いします。
確か、かなり前の ML の投稿でも同じような内容があったような気も
するのですが調べ切れませんでした。すみません