[openoffice:10469 ] Re: 古いVERを探すよりは

おこさま、です。

>「柴田」です
>お久しぶりの割り込みです^^;
>FDは フロッピーディスク ではなくて
>DOSで動くファイラのソフト名だと思います

柴田さん、ビンゴ!です・・。
僕は今でも、WINDOWS上でWinFD使ってます。

>草野です
>おこさまさんの言うようにFDが一番ですけれど
>ひとつ気がつきました。
>最近の パソコンにはそもそも”FDD”
>自体がないことが多いのではないでしょうか?
>ここのみ反応です

草野さんへ。
Win98時代のPCならほとんどのマシンにFDDが付いていると思います。
特に98SEですから、MEとか出る以前or直後ですから、
まだ、USBも1.1とかで、USBメモリーとかも無かった頃だと。
ま、他人様のお財布事情を考慮せずに言うのも何ですが、
USB接続にせよFDDは1台は有ると便利だとも思います。
特に、98系のFat32のwindowsならアクセスしやすいですし、
ある意味必須かもしれませんね。