[openoffice:10452] Re: 貼付画像の圧縮は可能でしょうか?

姉崎です。

宮越さん、ありがとうございます。

日付: 2007/06/01 23:14, Masao Miyakoshi さんは書きました: [openoffice:10447]
> 根本的な解決ではない手法になりますが、PNGやビットマップになっている
> ファイルをJPEGに変換後に挿入するだけでだいぶ小さくはなりますが、あ
> くまでOfficeソフト内でできないとまずいものでしょうか?
>
> (張り付け画像の圧縮ではなく、圧縮した画像を張り付けるという方向に
> はなってしまいますが……)

まぁ、そうですね。手間だけの話です。
あと、たぶん、JPEGは背景透過ができなかったと思います。
PNGは背景透過できるのでプレゼン資料では多用しています。
そうそう、同じようにOOoにほしいイメージ処理として、
背景透過処理の機能があると便利ですね。