[openoffice:10440] Re: 貼付画像の圧縮は可能でしょうか?

姉崎です。

toraさん、返信ありがとうございます。

日付: 2007/06/01 2:52, tora - Takamichi Akiyama さんは書きました: [openoffice:10435]
> 貼り付けてある画像の解像度を下げるような変換を行なうことよって、結果的に
> 全体のファイルサイズを小さくするような機能ということでよろしいでしょうか。
>
> 残念ながら、現在の OpenOffice.org には、そのような機能はまだ実装されて
> いないのではないかと思います。

そうですか。あると、だんだん大きくなる資料に困ったときに助かるのですが。

toraさんが示された方法もチラと考えたんどえすが、
機能使用的には、たぶん、サイズ縮小もやっていると思います。
貼り付けた時にリサイズしたサイズに縮小してしまって、その上で、解像度を
落としているのではないかと思います。

一つ一つサイズを確認しつつ、リサイズするのは手間なので、
貼付サイズを認識しているOOo側でできるといいですね。