[openoffice:10432] OpenO ffice.orgに関す る要望調査の報告書について

OpenOffice.orgユーザーのみなさま、こんにちは。昨年10月に当MLでアナウン
スしたOpenOffice.orgに関する要望調査の報告書が発表されましたのでお知ら
せします。

参考:
昨年のアナウンス
http://www.freeml.com/message/openoffice@freeml.com/0010040

まずは、みなさんの多大なご協力に感謝いたします。そのおかげで本年2月で
調査事業は終了しました。先日IPAより、その報告書が公開されましたことを
お知らせします。報告書は、下記webサイトをご覧ください。

  IPA 2006年度事業成果一覧
  http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/seika.html

本調査事業では、下記のとおり要望を集約することができました。

 調査対象 = 2138件
 不具合 = 69件
 要望 = 310件

本事業は、IPAより公募された調査事業に採択された株式会社グッデイが、調
査期間中「かもめ調査隊2006」という名称で活動しました。調査スタッフは事
業の終了とともに解散していますが、メンバー個々は今後もOpenOffice.orgの
普及と品質向上に協力してまいります。

まずは、上記の集約された不具合・要望のOpenOffice.orgプロジェクトへの
フィードバックを進めていきます。

今後ともご支援ご協力を頂ければ幸いです。

*株式会社グッデイ「かもめ調査隊2006」
http://ooo-research.good-day.net/
調査事業終了の報告はこちらからもアクセスできます。

*OpenOffice.orgに関するご要望・ご質問は以下のWebサイトへ
「OpenOffice.org Q&A」

かもめ調査隊2006のメンバーとして
鎌滝雅久