[openoffice:10419] Re: 罫線

表の中に自由に引きたいとなると、図形描画機能(ツールバーに出てくる緑のクレヨンみたいな奴)を
使うことになるでしょうか。少なくともセルに斜め線を入れるにはこれしかないようです。
私はそれ以外の場合、Wordの罫線機能で描ける程度なら、セルの結合、分割でやってます。
特に同じスタイルの行や列を作るには、1行(列)作っておいて、行(列)の挿入をすると、
おなじスタイルで複製して追加してくれます。その時にカーソルをどのセルに置くかで、
追加される行(列)のスタイルが変わりますので、便利です。
少し使えば、Wordの罫線機能より便利な感じさえしてます、お試しを!