[openoffice:10417] Re: XPが起動しなくなりました

誰もレスつけていないようなので。
草野@はげおやぢです。

最近マイクロソフト自動UPデートでUPデートしませんでしたか?
Svchost.exeのCPU使用量が100%になり無限ループを繰り返し
システムが起動できない
場合があるようです。
マイクロソフトが悪いというよりも最近ではマイクロソフトの
自動UPデートに使うポートを使う新種のウイルスも出てきているようですし。
マイクロソフトではUPデートエージェントのを3.0にバージョンアップするこ
と
そのパッチを当てて”とりあえず解決する”ように薦めています
2chで悪いのですけれども
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1178751974/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1160550060/
あたりにリンクが乗っています。
私が気がつくのはこれくらいです。

(要約して引用しています)

> XPのMCE2005バージョンにオープンオフィス2.1.0をインストールした
> XPが起動画面(横に短いスクロールバーを繰り返す画面)
> から起動しない
>セーフモードで起動し、いろいろやったのですが
> 最終的にはシステムの復元で
>オープンオフィスのインストール前に戻したところ
>無事起動するようになりました。
>どのようなことが原因として考えられるか

ほかにインストールしている代表的アプリケーション

ワードビューア、
エクセルビューア
FinePixViewer
CanonMP600プリンタドライバと各種アプリ、
Windows.netフレームワーク1.1および2.0
Paint.net、PanasonicDVDRAMドライバ、
CA AntiVirus、WindowsDefender、等々です