[openoffice:1041 2] XPが起動しなくなりました

こんにちは 後藤と申します。

XPのMCE2005バージョンにオープンオフィス2.1.0をインストールした
のですが、XPが起動画面(横に短いスクロールバーを繰り返す画面)
から起動しなくなりました。セーフモードで起動し、いろいろやったのですが
最終的にはシステムの復元で一日ごとにさかのぼり、オープンオフィスの
インストール前に戻したところ無事起動するようになりました。どのようなことが原因
として考えられるのか、ご存知のかたがおられましたら教えてください。

ほかにインストールしている代表的アプリケーションは、MSオフィスワードビューア、
MSオフィスエクセルビューア、FinePixViewer、CanonMP600プリンタドライバと各種アプリ、
Windows.netフレームワーク1.1および2.0、Paint.net、PanasonicDVDRAMドライバ、
CA AntiVirus、WindowsDefender、等々ですが。

よろしくお願いします。

後藤