[openoffice:1040 5] PCJapan誌の記事を公開

こんにちは、『互換性研究室』の松井幹彦です。

昨年の7月から12月まで、「PCJapan」という雑誌にOpenOffice.orgの連載記事を
書きました。このたびPCJapan編集部のご厚意で、その元原稿を筆者のWebサイト
で公開する許諾をいただきました。

とりあえず前半の3ヶ月分を掲載しましたのでお知らせします。

第1回 本気で使うOpenOffice.org
第2回 Microsoft Office文書の入出力と,基本操作の互換性
第3回 ワープロの活用と互換性

3回目のワープロ編では、このMLでも何度か話題になったWriterとWordの「文字
詰め」や「行送り」、「禁則処理」などについて、どのような理由で違いが出る
のか、また対処方法はどのようにしたらよいのかといったことを解説していま
す。興味のある方は、ぜひご覧ください。

http://oooug.jp/compati/2.0/xfsection+index.category+6.htm

なお、後半部分も数日中に公開する予定です。
完了したら、お知らせします。

--

松井幹彦
『OpenOffice.org ユーザーのための

■■■ freemlサポートセンターゴールデンウィーク休業のお知らせ ■■■
   【休業期間】 2007年4月28日(土)   〜   2007年5月6日(日)
                ↓詳細は↓
 http://sns.freeml.com/ep.umzx/grid/Guide/node/InformationListFront