[openoffice:10391] R e: ふりがな関数エ クステンションについて

curvirgoです。

たぼたぼ wrote:
> 郵便番号辞書変換でFURIGANA関数を使うとMS-IMEとATOKで
> 結果が異なる現象になりました。
>
> http://homepage1.nifty.com/tabotabo/imeyubd/jisho.htm
> の下の方に見本があります。
>
> MS-IME変換の場合は、郵便番号が返されますが、ATOKではふりがなに
> なります。
>
> しかもMS-IMEで変換した行を削除後、元に戻すの処理をすると
> その行もふりがなになったりします(^^ゞ
>
> EXCEL2002 PHONETIC関数だと、どちらも郵便番号になります。
> [...]
基本的に、IMEに丸投げしているだけ(正確には、ImmGetConversionListW)なので使用するIMEに依存する結果となります。
さらに、それぞれの使用環境にも左右されるはずです。

ちなみに、自分の住所で試した所郵便番号が返されることはありませんでした。

       合計204名様にプレゼント!!!
 http://popot.jp/lbu/member/RegistForm1View.do?ref=6000106