[openoffice:10389] Re : ウィルコムの携帯に 転送の方はいませんか?

..つかんこ です。

 まんぼさん紹介のGmailを私も利用しています。

 フリーメール経由であれば、転送エラーが送信元に返らないというのは、
どのフリーメールでもという訳ではありません。
 例えば、「Yahoo」や「ただめーる」など他のフリーメールをいくつか
試してみましたが、送信元にエラーが返らないのは Gmailだけでした。
 また、私のメインのアドレスはニフティですが、これも、エラーが
送信元に返ります。写真を添付して送ってくれた人がいて、
「何度送ってもエラーで送れない」と苦情が入りました。

 以上、ご参考まで。

manbo <only_ml_01@ms-plan.com> wrote:

> [...]
|ルが返信されてしまい、たまに問い合わせがあります。
|
|何とかならない物かと思案した結果、フリーのメールアドレスをうまく使う事で
|解決しました。
|
|方法は簡単なんですが、携帯に転送する前にフリーのアドレスへ転送します。
|そのフリーのアドレスから携帯へ転送させる訳です。
|これなら容量の問題で携帯からはじかれた場合も、自分のフリーアドレスへ返信
|されるだけですから、相手さんへ迷惑かける事もありません。
|
|ちなみにフリーアドレスは「Gmail」です。
|メールBOX容量が2500MB以上あるので、少々ため込んでも問題なしです。
|
|では、何かの参考になれば幸いです。

|--

|■GMO INTERNET GROUP■ GMO INTERNET www.gmo.jp

Protect Your PC Now ! -  0 yen Security Campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/premium/