[openoffice:10370] R e: calc きわめて初心者質問:改行

mitsu5さん こんにちは。清水 です。

> Calc で cell に文章を他からコピーして、好きなところで改行
> するにはどうするのでしょうか?
> この場合は ctrl+enter は使えないようです。

ちょっとご質問の趣旨がわかりにくいのですが、わたしの環境
(WinXP SP2+OOo2.0.2)では
 ・セルに直接、文章をキー入力した後で、カーソルを移動させ
  て、[Ctrl]+[Enter]を押せば、その位置で「セル内改
  行」される
 ・テキストエディタで1行の文章をキー入力した後で、Calcに
  貼り付けて、カーソルをセル内で移動させて、[Ctrl]+[Enter]
  を押せば、その位置で「セル内改行」される
 ・テキストエディタで複数行の文章をキー入力した後で、Calc
  のセルを編集モードにして貼り付けて、カーソルをセル内で
  移動させて、[Ctrl]+[Enter]を押せば、その位置で「セ
  ル内改行」される
というように、まったく問題なく動作しています。

> 何故文字入力があるセルに、コピーするとセル内で改行されるの
> でしょうか? これが出来るならば、改行記号を cell 内で入力
> できても良い気がしますが?

おやりになっていることが ? ですが、これはセルが編集モード
になっているからではないですか? [F2]キーを押したのと同
じ状態です。
でしたら、複数行分のテキストを貼り付ければ、セル内改行され
るのは当然のことですが.....

清水 哲郎
<tetsus@hi-ho.ne.jp>
※@マークはわざと全角にしてあります。
 ご連絡時には半角の@をお使いください。

 ◆◆ オリックス・リアルエステートが創造する、新しい東京生活 ◆◆
 │《|リ|・|ト|ー|キ|ョ|ー|・|プ|ロ|ジ|ェ|ク|ト|》|
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eTKNL